ヘロヘロな日

昨日はどうも調子悪かった

高校生の娘を車に乗せ(仕事帰りに駅で合流するのだよ)
スーパーに行った辺りから
猛烈に調子が悪くなり
ついでに機嫌も悪くなった私


「お風呂用意しておいて
 私は具合が悪いから」と自宅に電話

下の娘はそういう状態には
機敏に反応するの
上の子はのんびりしてるから
機嫌の悪くなった私の逆鱗に触れたりするんだけどーー;

帰ると上の娘が
クラムチャウダーならぬ、ホタテチャウダーを作ってくれていた

彼女のクリーム系のスープは絶品なの!!

でも
この時点でかなりヘロヘロな私

ご飯前にお風呂に入り
美味しいスープもそこそこにベッドに・・・

茶夢さんに電話する元気もなく
引きずり込まれるように
眠った

眠りに眠って・・・

お陰で今朝の元気なこと!

それにしても
もう無理はきかないんだとしみじみ思う

だけどね
若返りたいとは思わないから不思議

今まで生きてきた時間は
たとえ愚かしさばかりで埋められていたとしても
やっぱりかけがえのない私だけの時間だ

その時間の中で育てられてきて
今の私が存在するんだもの

とりとめのない日記

でも、
こういうとりとめのない日記を書けることは
気持ちいいと感じる
[PR]
by julib2 | 2008-02-19 13:46
<< 行ってきま~す ^^)/ 少し早いけど >>